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【ウェブメディア@Living】で岩永会長取材記事が公開

キャッチフレーズが商品名に!

名付けのプロが解説する、世相を反映する「ネーミング」

 

と題して、日本ネーミング協会 岩永嘉弘会長が授賞式当日に取材を受けた記事が、

ウェブメディア@Living】にて公開されました。

 

 

 

「モノコトの情報を伝えるだけでなく、つくり手の思いが込められているのが商品名やブランド名などの「ネーミング」。店頭には思わず足を止めてしまう斬新なネーミングの商品があふれ、2020年からは日本の優れたネーミングを表彰する日本ネーミング大賞が開催されるなど、ネーミングの果たす役割に近年大きな注目が集まっています。

 

今回は、そんなネーミングにスポットを当てます。ネーミングの役割や、ユーザーに響くネーミング、そして2022年12月に発表となった第3回日本ネーミング大賞についてなど、ネーミングの第一人者であり、一般社団法人日本ネーミング協会会長の岩永嘉弘さんにお話をうかがいました。」

 

 

 

取材・文=室井美優(Playce)

 

とても興味深い内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

全文は、こちらから。

 

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一般社団法人 日本ネーミング協会
「日本ネーミング大賞 2022/Japan Naming Award 2022」
運営事務局